上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
FREETEL「MUSASHI」予約販売を開始!
3月9日から販売予約受付開始されました。やはり思った通りくらいのスケジュールでした。3月下旬順次発送だそうです。(現時点では要確認ですが、発売日は2016年3月28日月曜日のようです)
【2016/3/18追記】
発売日は3月28日と書いてしまいましたが実質店舗販売は3月26日からのようです。実は私は秋葉原のFreetel店舗で実物を触ってきました。(もうディスプレイされていてモックではない動く実物が触れます)もうずっとシミジミと写真を見ていたので初めて実物に触れられても感動も程々でしたが…(^^;) でも実物触れられて良かったと思います。触った感触ですとモサモサ感も殆ど無く「使えそう」かな?と思えました。私の最近使っていたサブ機の一台は同じメインメモリ1GBで同じクワッドコアでCPUスピードも同じクラスなので同様にストレスなく使えるのかなとも思えました。

FREETEL「MUSASHI」
musashi201601.jpg


お値段は消費税込みで、なんと¥26,784。予想より安かったと思います。まぁ、ほどほど仕様ですから…。でも、もうちょっとだけ高くなってもいいからメインメモリとバッテリーを強化して欲しかったかなぁ?と思いました。とりあえず使ってみないと何とも言えない所もありますが、恐らく、ちょ~快適と迄は言えないまでも程々使えて普段使用には問題ない気もします。

仕様の殆どは事前情報と同じですね。ただシルバーがホワイトに変更されたようです。私は白が好きなので、これは個人的に嬉しい仕様変更でした。携帯でもスマホでも変わらないと思うのですが、黒っぽい筐体はすごく見た目が綺麗でいいのですが普段使用では皮脂や指紋がもの凄く目立ちます。(この機種はつや消し?のようなのでそうでもなさそうですが)またゴールドは趣味じゃないし(^^;)…と、自分はシルバーかな?と思っていまして個人的に色に悩んでいたのです。(シルバーでも気乗りがしてなかったので)何で売れ筋の白が無いんだ~?と思ってました。
【追記】
ホワイトと呼ばれている筐体の写真を見ていたら…「これ以前見たシルバーと発表されていたモノと同じ?」なんて疑問が?もしかしたら色の読み替えをしていたのかも知れません。いづれにせよ最初から実物を見られている訳ではないのですが、ホワイトっぽいシルバーなのでしょう。

この機種は初期ロット作ったら終わりな機種ではないそうなので急ぐこともないのですが、やはり納品が待ち遠しいです。(^^;)

以下、主な仕様です。普段使用やお出掛けの際には手放せない存在になりそうです。私は持っているガラホにはウンザリ気味でしたので、やっぱり、物理キーパッドで2つ折りになりGoogle Play対応ってのはいいです。(^^)

【主な特徴】
1.日本初の2つ折りSIMフリースマートフォン
2.物理キーパッドとタッチパネル両方で入力可能
3.800万画素カメラ
4.Google Play対応(アプリが自由にダウンロード&使用可能
5.LTE対応、Android5.1搭載
6.デュアルSIMスロット対応

【仕様】
本体サイズ:123.1mm×63.1mm×17.6mm(高さ×幅×厚さ(mm))
色:ブラック,ホワイト,シャンパンゴールド
重量:198g
ディスプレイ:(前面)4.0インチWVGA、480×800 (内面)4.0インチWVGA、480×800
OS:Android 5.1
ネットワーク(3G):WCDMA BAND Band 1/ Band 6/ Band 8/ Band 19 (2100/ 800/ 900/ 800MHz)
ネットワーク(4G):FDD LTE Band 1/Band 3/Band 8/Band 19 (2100/ 1800/ 900/ 800MHz)
CPU:MTK MT6735M Quad core、1.0GHz×4
内部RAM:1GB
内部ROM:8GB
外部メディア規格:Micro SD/ SDHC/ SDXC ※最大128GBまで
カメラ:メイン 800万画素・サブ 200万画素
バッテリー:2000mAh(取り外し可)
連続待ち受け時間:210時間
連続使用時間:8.2時間
SIMスロット:micro/micro
Wi-Fi:802.11 a/b/g/n
Bluetooth:4.0
テザリング:Wi-Fi・Bluetooth・USB
センサー:GPS(AGPS対応) 加速度センサー 近接センサー 光センサー 重力センサー e-compass
GooglePlay対応:可
同梱品:本体、バッテリーパック、ACアダプター、USBケーブル、
    イヤホンアダプター(マイクロUSBイヤホンジャック変換アダプター/3.5mm)、
    保証書、スタートアップガイド、キー操作についての注意点
2016.03.10 / Top↑
Secret(管理者にだけ表示を許可する)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。