上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
北海道道民でもない自分が何故か見ている……(^^;)
「ブギウギ専務」って番組知ってますか? 何故か私、地元ローカル「埼玉テレビ・テレ玉」局で半年遅れの放映をかつてから見ていました。(^^) しかし、道内では2013年3月31日(日)に放映5年8ヵ月でのビリオドを打ってしまい暫く寂しく思っていました。でも最近見つけたのです「ブギウギ専務」の復活でした。私の住む埼玉では前述の通り半年遅れなのがちょっと残念ですが、この三月には復活していたのですね。暫く「ブギウギ専務」もWebでもチェックしてなかったので悔しいかな全然気がついていませんでした。でも復活して良かった~!

「ブギウギ奥の細道」「母校への道」とかの企画なんか面白かったなぁ。「ブギウギ専務」も変遷を重ねてきましたが、これからもずっと続いて欲しいものです。もし、あなたの地域(たぶんローカル局)で放送されてたら一見する価値はあるかもです。(^^)

------------------------------------
【専務って誰?】(^^;)
------------------------------------
ウエスギ専務(上杉周大 - 通称:ブギウギ専務)
本職はTHE TON-UP MOTORSのボーカル。

正直な所、私も「ブギウギ専務」を見始めた頃は全然認知度ゼロでしたので、最初の頃「こいつ誰?」状態だったのですが…(^^;)おもろい番組企画に引かれて見続けていました。うーん、まだ、全国区ではないのですが「地元・北海道」では知らない人はいない(と思われる)ローカルスーパースター?なんですね。でも、偶に在京キー局に出演していたのも見たことあります。今では北海道出身の「水曜どうでしょう」な大泉洋が先に全国区になってしまいましたが、同じくして「北海道ローカルのスーパースター」なのです。

「ブギウギ専務」って番組は、メインパーソナリティとした専務を中心にしてタモリクラブに負けず劣らずな(下らないかもな?そして面白い)北海道ローカルな題材を中心としたバラエティ番組です。途中から2013年3月までは「流れ星雁太郎」でリニューアルされ同メンバで放送されたようです。(残念ながら雁太郎は埼玉では見る事はできなかった)

わたくし実際問題埼玉県民なのですが、何故かずいぶん昔からすると5~6回?も北海道を彷徨った旅行経験があるほど、昔っからの「I LOVE HOKKAIDO!・北海道好き」も手伝って、北海道ローカルな番組であるのですが「ブギウギ専務」は毎週楽しく見ていたものです。

------------------------------------
ブギウギ専務
------------------------------------
ブギウギ専務 - STV
http://www.stv.ne.jp/tv/senmu/index.html?query_start=11
(パクリ解説)
ブギウギ専務は、札幌テレビ放送制作のバラエティ番組。2007年7月4日放送開始。キャッチコピーは『水曜深夜の意味なしバラエティー』。 2009年1月22日からは、千葉テレビ放送でネットが始まり、道外に進出した。

【2015年11月現在の配信局】
☆テレビ埼玉(TVS)
毎週日曜 深夜1時30分~
※11月1日(日)から最新シリーズスタート!

☆チバテレビ(CTC)
毎週月曜 深夜0時~
※10月5日(月)から最新シリーズスタート!

☆青森テレビ(ATV)
毎週水曜 深夜1時03分~

ちょっと、まだ寂しいですが、Webでも垣間見る事も?ですし、これからの更なる発展に期待ですね。
2015.11.09 / Top↑
Secret(管理者にだけ表示を許可する)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。